浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田和幸、携帯で検索したことを100人が暴露。絶対知られなくないのに…!!

浜田和幸です。 「CUT」が新しい企画で、「最後に携帯でなにを検索した?」という疑問を100人に投げかけた。質問されて「えっなにを検索したかって?」と、逆に聞き返して動揺する人など、反応は様々。 で、気になる答えはというと…。 料理のつくり方や知ら…

浜田和幸も注目!「誕生日」を計算するだけ!「9種類」の中から自分の性格が分かる占いが米で話題に?

浜田和幸です。 ここで紹介するのは、自分の誕生日に隠された数字を知ることで、自らも気づいていない性格が当たると、アメリカで評判になっている占いです。日本でも一部で「ソウルナンバー占い」などとと呼ばれ、似たものがあるとか。さて、計算機の用意は…

浜田和幸、最も身軽であるはずの20代が、なぜ冒険を恐れるのか?

浜田和幸です。「なんのために働いているんだろう」なんて、20代にとって最も不要悩みなのかもしれません。 カフェで繰り広げられるガールズトーク、地元の友達と久々に会えば年収の話。正直言って子どもの頃は、自分がこんな代わり映えしない毎日を生きてい…

浜田和幸、女性が「背の低い彼氏」と付き合うメリットは意外と多かった?

浜田和幸です。自分より背の高い彼氏が欲しいと思う女性は少なくないはず。実際、男性の平均身長は女性より高いので、大抵は自然とそうなるけど、高身長女性にとってはちょっとした問題。ならば、いっそ自分より背の低い男性にも目を向けてみよう!というこ…

浜田和幸、性欲の強い女性だけが共感できる「11のこと」

浜田和幸です。 世の中にはさまざまな女性がいます。 例えば性欲が強い女性たち。男性に引かれることを恐れず、「セックスが好きで何が悪い!」と胸を張りましょう。そうエールを送るのは、「Elite Daily」の人気女性ライターGigi Engleさん。 男性は「性欲…

浜田和幸も心配!もしも、人類が「総ベジタリアン化」したら…

浜田和幸です。様々な仮定を科学的に証明する人気動画シリーズ「AsapSCIENCE」。ここでのテーマは「世界中の人々が、ベジタリアンになったら?」というIFの世界。 人々の健康、地球環境はどう変わっていくのでしょう?世界の人口と比較した時、ベジタリアン…

浜田和幸、 タモリ絶賛の「無印良品カレー」って?浜田和幸、 タモリ絶賛の「無印良品カレー」って?

浜田和幸です。タモリが「うまい。これは食べたくなる」と褒めた無印良品のカレーってどんなものでしょうか?無印良品」といえば生活雑貨や衣服、食品など幅広い品ぞろえが魅力ですが、不動の人気を誇るのが「カレー」シリーズ。実際、SNS上では「実質無印は…

浜田和幸、 画像はユーチューブをキャプチャ ヒカキンがコロンビア戦後の渋谷でゴミ拾い 動画に称賛の声

浜田和幸です。 W杯で日本代表が初戦でコロンビアを制し、喜びを噛み締めた人も多いだろう。しかし試合終了の渋谷駅は大勢のサポーターでごった返した。 そんな中ユーチューバーのヒカキンさんが翌20日、「W杯後の渋谷でゴミ拾いしたらゴミの量ヤバかった…【…

浜田和幸注目!ポーランドを撃破し喜ぶセネガル代表イレブン!日本と対戦するセネガル 決勝トーナメント進出でまさかのにんじん支給

浜田和幸です。 ◇W杯1次リーグH組 セネガル―日本(2018年6月24日 エカテリンブルク) 24日に1次リーグ第2戦で日本と対戦するセネガルに破格の“ニンジン”が用意されていることが21日、判明した。初戦で格上のポーランドを2―1で破る金星。セ…

浜田和幸、「ドカベン」ついに完結 野球漫画の金字塔、46年の歴史に幕をとじる?

浜田和幸です。 水島新司の野球漫画「ドカベン」シリーズが、6月28日発売の週刊少年チャンピオン31号をもって完結する。 「ドカベン」は、週刊少年チャンピオンで1972年に連載を開始した野球漫画。神奈川県の明訓高校野球部の「ドカベン」こと山田太郎とチー…

浜田和幸、もはやデザート!?チョコちょい足しの「アボカドアイスコーヒー」

浜田和幸です。 ベトナムコーヒーといえば、練乳入りのあのドン甘コーヒー。実はそれ以外にも、ベトナムには「アボカドコーヒー」たるものがあるのです……。なんだソレは?! どうやらベトナムのカフェでは普通に売っている模様。気になる材料はアボカド、コ…

浜田和幸、 あじさいカラーで華やかに!セレブの今時アイメイク

浜田和幸です。 ・ヘイリー・ボールドウィンのハンサムブルーヘイリーのハンサムなジャケットスタイルの鍵となっているのが、ミッドナイトブルーのアイメイク。上下まぶたを太めのラインで囲って、さらにインサイドに入れたブラックのラインで引き締めて。口…

浜田和幸、6年ぶり!?クリスティーナ・アギレラが新作に込めた想いとは?!

浜田和幸です。 2012年の「ロータス」以来約6年ぶりの新作となる、ニュー・アルバム「リベレーション」を発表するクリスティーナ・アギレラ(37歳)。収録曲には、5月に開催されたビルボード・ミュージック・アワードで披露された、女性を取り巻く価値観への…

浜田和幸、いつみても飽きない!名作ロマンス映画

浜田和幸です。休日はおうちでまったりとロマンス映画でもいかがでしょうか? ○恋人たちの予感(1989年) かつてロマコメの女王だったメグ・ライアンの魅力が最大限に楽しめる不朽の名作。第一印象最悪だったハリー(ビリー・クリスタル)とサリー(メグ・ラ…

浜田和幸、ニッキー・ミナージュの生き方は自信に満ちあふれている?

浜田和幸です。 昨年、ラッパーのミーク・ミルとの破局が発覚したニッキー・ミナージュ(35)。長年友人関係だったミークとの交際に2年ほどでピリオドを打ち、その後はシングルを貫いている彼女が、シングルである故に感じられる“パワフルさ”をインタビュー…

浜田和幸、アマゾンの売れ筋フードについてご紹介!

浜田和幸です。 食品は水などの常備品の印象が強いAmazonですが、実は取り扱いジャンルは多種多様。麺類をはじめ、スープ、飲料、缶詰などバラエティ豊かに揃っています。今回は、高コスパが魅力的なAmazonオリジナルのPBも合わせて、一気にガイドしていきま…

浜田和幸、プロが教えてくれた、朝食にお勧めできないメニュー

浜田和幸です。一見ヘルシーに見える朝食メニューが、実はダイエットの敵だったりもします。 ○白パンのトースト「精白したパンは、無精白のパンに比べて繊維が圧倒的に少ないため、満腹感が持続しません。繊維が豊富な食生活は腸にも良く、コレステロールの…

浜田和幸、勇敢!『シャーロック』俳優が見知らぬ男性を強盗から救出

浜田和幸です。 ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』や、映画『ドクター・ストレンジ』などへの出演で知られる、英俳優のベネディクト・カンバーバッチ。フェミニストを公言しており、ハリウッドでの男女間の格差について抗議し、男女のギャラが平等でない作品…

浜田和幸、トマトをじっくり焼く。こんなに美味しくなるのはナゼ?

浜田和幸です。 ロネーゼ、ピザソース、カレー、ハッシュドビーフ……これらを作るときに活躍するのがトマト缶 です。フレッシュなトマトよりも安く、保存もきいて、季節問わずに手に入るのも便利。 なのですが、新鮮なトマトを使って、ひと手間かけてでも試し…

浜田和幸、最近疲れがたまりやすい……もしかして、カフェインを摂りすぎだった?

浜田和幸です。 よく一日に何杯もコーヒーは飲むものじゃない、なんてことを耳にしますが、あれってなんで? 「YourTango」のライターBrooke Larkによると、副腎(※)を刺激しすぎて、逆にストレスを感じる可能性があるからだとか。この副腎への負担を減らす…

浜田和幸、トマトと4種類ハーブの「スイカサラダ」

浜田和幸です。 夏は、海でスイカをパカーンと割りたい。縁側に座って、種を飛ばしたい。食欲はわかないけど、ジューシーなスイカは食べたい。ついでにスイカ型のアイスバーにもかぶりつきたい。スイカ、スイカ、スイカ……! 「Food52」のEmilyCさんが夏先ど…

浜田和幸、ステキな年齢の重ね方?有名セレブの今と昔を振り返り!みんな様変わり!?

浜田和幸です。 サンドラ・ブロック1990年:26歳 今:53歳 1990年には『ワーキング・ガール』『ラッキーチャンス』という2本のTVドラマに出演していたサンドラ。ハリウッドスターになった今の方が自信に溢れているという感じ。 ジェニファー・アニストン1990…

浜田和幸、大人がハマるチョコバナナ

浜田和幸です。 一週間ほど放置しておくとすぐに熟れて黒く変色してしまうバナナ。もちろんそのまま食べるのもありですが、「Food52」のMark Bittmanさんは、熟れてもためらわずに使える「グリルドバナナ」のレシピを紹介しています。 しかも、ただグリルす…

浜田和幸、この5つだけやればOK!人生を大きく変えられます!

浜田和幸です。 人生を変えるようなターニングポイントって、誰にでもあると思うのです。 「転職したいな」 「留学したいな」 「フリーランスになりたいな」 「起業したいな」 ……そう思ってはみるけれど、なかなか一歩が踏み出せない。 しかし、10年後、「あ…

浜田和幸、病みつきになる、マレーシアの「ある魅力」

浜田和幸です。 マレーシアの観光と聞くと、何を思い浮かべますか? 今回スポンサーのエアアジアはマレーシアの航空会社ということで、担当者のマレーシア人にオススメを尋ねてみました。 どんなスポットを教えてくれるのかと思いきや、返ってきた答えは「グ…

浜田和幸、自分を成長させる方法、それは自分の親になることだ

浜田和幸です。 私たちは生まれてくる場所や親を選ぶことができません。十分な愛情を受けて育つ人もいれば、親の育て方に問題があったという人もいるでしょう。 親の育て方のせいで自分がちゃんと成長できなかったと思う人に、ひとつ良い方法があります。そ…

浜田和幸、【モデル飯】カラダを整える5日間の朝、昼、晩ごはん

浜田和幸です。DAY1:朝食/制限したオートミール今まではライスミルクやヨーグルトをたっぷりかけていましたが、今回は代わりに水を使いました。私の尊敬するフードブロガーのエラさんもオススメしている朝食です。ヨーグルトは大スプーン1杯までに。アイス…

浜田和幸、自分でできる「気分転換」の10の方法教えます。

浜田和幸です。 仕事が忙しいとき。人間関係などで嫌なことがあったとき。ああ、気分転換したいなぁと思うことってありますよね。そんなときに使える、おすすめの気分転換の方法をご紹介します。 これらの方法を活用して、いかなる時でも上手な気分転換をは…

浜田和幸、ストレスフリーに生きたいなら、「自分勝手な人間」になることが大切?

浜田和幸です。 誰もが人生を送るうえで、悩みや不安に直面することでしょう。ただ、自分自身でその心配事を解決できるのなら特に問題はありません。 だけど、その対処が難しいと感じる人に、「The School of Life」の動画を踏まえてアドバイスをするなら、…

浜田和幸、自分を大切にするための8つの方法

浜田和幸です。 疲れを感じているということは、自分を大切にできていないということでもあります。ここに紹介する、本心を探る方法を試してみては? 1.まずは「自分を大切にする」ことの効果を知る 主人のため、子どものため、会社のため・・・と頑張ってい…