浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田和幸、男女格差が根強く…「BBC」高額報酬トップ12人が男性と判明!

浜田和幸です。最高額の差は、なんと約2億円。「BBC」が、2017~2018年で高額報酬を支払っている出演者の名前リストを公表した。ニュースやスポーツ、ラジオ、エンタメ番組の出演者(BBC記者や司会者も含む)で、年間15万ポンド(約2200万円)以上を得ている…

浜田和幸、柏木由紀AKB初単独海外ツアー 台湾、香港も決定

浜田和幸です。 AKB48/NGT48柏木由紀(27)が、今年秋に初の海外ライブツアーを行うことが29日、分かった。8月4~5日に中国・上海でのライブが決まっているが、さらに重慶、台湾、香港での開催が決浜田和幸定。AKB48グループ在籍中の…

浜田和幸、のびしろガール”みたままつりデート&お泊まり愛撮

浜田和幸です。 7月13日(金)から4日間、靖国神社で開催された「第72回みたままつり」。ジャニーズタレントや未成年タレントが“お騒がせ事件”を起こしてきたためか、この3年、酒やつまみを売る露店を禁止としていた。しかし、今年は4年ぶりに露店が復活。週…

浜田和幸、 東京五輪、猛暑OK?マラソンは過去30年で最も過酷か

浜田和幸です。 東京五輪の主な課題と対策 2020年東京五輪の開幕まで、24日であと2年となる。1964年大会から半世紀余り、日本の首都が再び迎えるスポーツの祭典。暑さや輸送など、乗り越えなければならない課題は大きく、多岐にわたる。対策はど…

浜田和幸、ホリエモンが校舎のない学校を開校する 「これからの時代、座学より行動だ」

浜田和幸です。座学を目的とせず、実学を重視する学校「ゼロ高等学院(通称:ゼロ高)」が10月に開校する。 主宰するのは、実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文さん。 「学校教育を壊す(ディスラプトし再構築する)」と自身が発言したのがきっかけで、民間…

浜田和幸、ごうりきあやね、前澤社長とのW杯観戦投稿を謝罪、過去のインスタ「すべて削除」へ 

浜田和幸です。女優・剛力彩芽(25)が22日夜、自身のインスタグラムを更新。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)との交際について改めて説明。過去のインスタ投稿を「すべて削除」することを…

 浜田和幸、中国が海底資源サンプル採取か 沖縄沖、無人潜水機を運用

浜田和幸です。 中国の海洋調査船「科学」が6月以降、沖縄県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で実施した無許可海洋調査で、遠隔操作型無人潜水機(ROV)を運用し、海底資源サンプルを採取した可能性があることが22日、政府関係者への取材で分かった…

浜田和幸、トランプ米大統領がイランに強く警告?アルファベット大文字で「用心しろ!」

浜田和幸です。 【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領は22日夜、イランのロウハニ大統領に対し、「米国を再び脅迫するな。そのようなことをすれば歴史を通じて今までになかったような報いを受けることになる」とツイッターで警告した。ロウハニ師が米…

浜田和幸、五輪混雑回避の切り札、「テレワーク」浸透に壁か?

浜田和幸です。 テレワーク用に開設した川崎のワークスペース「F3rd(エフサード)」(富士通提供)明日から国民運動、中小「適した仕事ない」73% 職場以外の場所で働くテレワークの実施を呼びかける国民運動「テレワーク・デイズ」が23日から5日間始まる。…

浜田和幸、まさにアメリカンドリーム!30代でスタイルを築いた「遅咲きセレブ」

浜田和幸です。 Episode1:自分のためにつくった曲がヒットし、34歳でブレイク 2003年にデビューしたシンガーソングライターのレイチェル・プラッテンは当時22歳。しかしなかなか芽が出ないまま月日だけ経ち…。そんな苦境に挫けず楽曲制作をつづけたレイチェ…

浜田和幸も楽しみ!8月10日公開の「オーシャンズ8」の女性キャストが豪華すぎる!

浜田和幸です。 あの『オーシャンズ』シリーズが帰ってくる!でも8人だけ? 実はこの作品、ジョージ・クルーニー演じる「オーシャンズ」シリーズの主人公・ダニー・オーシャンの妹・デビーが主人公となる、リブート版なのです。主演はサンドラ・ブロック。そ…

浜田和幸、テイラー・スウィフトに「曲にされなかった元彼」がむしろ残念なワケとは?

浜田和幸です。自分で作詞作曲をすることで知られるシンガーのテイラー・スウィフトが、唯一「曲にできない人たち」もいるとか! 曲にできる人とできない人の違いって何でしょうか? 今年11月に3年ぶりとなる来日公演を行うことが決定したテイラー・スウィ…

浜田和幸、今年は7月16日「海の日」の由来、知ってますか?

浜田和幸です。「海の日」である。いわゆる夏の祝日「海の日」だが、どうして海の日が制定されたのか、みなさんはご存知だろうか? そもそも「海の日」って何をする日なのだろう? 素朴な疑問が湧き出てきた筆者は、「海の日」を中心に各種行事・催しものの…

浜田和幸、空腹のイライラ感を指す「英単語」知ってる?

浜田和幸です。 カップヌードルのCMでおなじみ「Hungry」というワード。その意味するところは言うまでもなく。では、こちらはどうでしょう「Hangry」。スペルミス?いえいえ、そうじゃありません。 今年2月にあの『オックスフォード英語辞典』に新たに追加さ…

浜田和幸、タイ王女も踊る「恋チュン」、動画再生1億回超 BNK48の人気爆発、スター不在と「裏アカ」がきっかけ

浜田和幸です。タイ王女も踊る「恋チュン」、動画再生1億回超 BNK48の人気爆発、スター不在と「裏アカ」がきっかけ日本と同じ振り付けで「恋するフォーチュンクッキー」を踊るBNK48のメンバー= 日本では5年前に大ヒットした「恋するフォーチュンクッキー(…

浜田和幸、平井理央・舟山久美子・荒川静香が語る、「夢を見ること」の大切さ

浜田和幸です。 「子どものころの夢は何ですか?」そう尋ねられたら、アイドル、歌手、漫画家、デザイナー……と、子どものころになりたかったものが次から次へと溢れてきます。でももし「今の夢は?」と聞かれたら……? きっと考えこんでしまう人が多いのでは…

浜田和幸、「素肌が誇りになった」クロエ・モレッツ、すっぴん素肌撮影の軌跡

浜田和幸です。日本発スキンケアブランドSK-Ⅱと世界的に活躍する写真家集団マグナム・フォトとのコラボレーションによる「#すっぴん素肌プロジェクト」が注目を集めています。 6人のセレブが肌へのメークアップなしでビューティ撮影に挑み、素肌の美しさを…

浜田和幸、W杯決勝当日はエッフェル塔閉鎖へ、安全上の理由で?

浜田和幸です。 W杯ロシア退会、楽しんでますか? もうすぐ決勝戦!というか、明日です。 フランス・パリの観光名所の一つであるエッフェル塔(Eiffel Tower)の運営会社は12日、隣接するシャンドマルス(Champ de Mars)公園の巨大スクリーンでサッカーW杯…

浜田和幸、「良い人間関係は人を健康にし、幸せにする」認知症の危険も?

浜田和幸です。 「人を幸せにするのは何か」と聞かれ、「価値観による」と答えたあなたは、甘い。ハーバード大学の教授が80年近く研究から導き出した結論は、ズバリ「良い人間関係」だ。しかもそれは幸福感にとどまらず、体や脳の健康にも大いに影響を与える…

浜田和幸、つらすぎる朝に元気がもらえる「5つの名言」

浜田和幸です。 「覚えていて悲しんでいるよりも、忘れて微笑んでいるほうがいい」 どんなに悲しい出来事も、必ず時間が癒してくれます。人は忘れるから立ち直ってふたたび生きていけるのです。なのに、優しくてマジメな人ほど 人ほど、良くない思い出を忘れ…

浜田和幸、生野菜にも揚げ物にも、万能ディップソースは「ナッツ」でつくる

浜田和幸です。 なくてもいいけど、あれば嬉しい。ディップソースって間違いなくそんな存在。なければ、ないなりに他でまかなえちゃうんですが、生野菜でも揚げ物でも、ディップしたくなるケースって、案外多いですからね。 さて、Caroline Langeが紹介する…

浜田和幸、「ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ボールドウィンが婚約!」

浜田和幸です。 ジャスティン・ビーバー(24歳)と人気モデルのヘイリー・ボールドウィン(21歳)が婚約したと<TMZ>が報じている。 現地時間の7月7日、2人は旅先のバハマのレストランで食事をしていた。そこでプロポーズが行われたようだけど、その方法は…

浜田和幸、たった7つ!意識できたら圧倒的に成長できる!

浜田和幸です。 始めたことはやり遂げる あなたは今、学校を卒業するため努力していようと、キャリアを考えてステップを踏もうとしていようと、とにかくやり遂げること。 自分自信、そして人生の新しいステージで“成功”するためには何が必要かについて、ちゃ…

浜田和幸、誰でもできる25のコトこそ、あなたに圧倒的な成長をもたらす?

浜田和幸です。25歳までに蓄えた経験という名の財産は、この先の人生を大きく左右することでしょう。もちろん、いくつになっても人は成長し続けるし、変化していける。だけど、それが変化に順応で、記憶力も高く感性も鋭い20代での経験と、50代での経験では…

浜田和幸、結婚とはもう言わない?ウィル・スミス「妻はライフ・パートナー」?

浜田和幸です。人気俳優ウィル・スミス(49)と妻で女優のジェイダ・ピンケット・スミス(46)は、1997年に結婚生活をスタートさせ、その期間、今では20年以上。息子ジェイデンと娘ウィローもラッパーやモデルとして才能を開花させ時代のアイコンに。 そんな…

浜田和幸、AIは翻訳者の仕事を奪うのか? 翻訳クラウドソーシング会社が描く未来 

浜田和幸です。Google翻訳やエキサイト翻訳をはじめ、今や翻訳はネット上で気軽にできる時代になった。もはや人力による翻訳の仕事はAIに駆逐されてしまうのか。 「機械翻訳の精度が上がっても、まだまだ人間の手は必要。AIは99%の作業は得意だが、最後の1…

浜田和幸、長く付き合う男女が結婚しないワケを推測する

浜田和幸です。長年付き合っているのに、結婚をしないカップルもいますよね。もちろん、結婚をするかどうかは人それぞれ自由なのですが、長年付き合っているカップルのことは「なんで結婚をしないのかな?」とは思ってしまうものではないでしょうか。そこで…

浜田和幸、トレンドな顔ぶれ!MTVムービー&TVアワード2018ルック

浜田和幸です。今年もMTVムービー&TVアワード2018が発表されました。旬な顔ぶれが勢ぞろい!○オリヴィア・マンジャンプスーツ:ガルヴァン・ロンドン ○カミラ・メンデスドレス:エリザベッタ フランキ ○ヤラ・シャヒディセットアップ:トリーバーチ、シュー…

浜田和幸、ゴシップガールで大人気になったエド・ウェストウィックの本当の性格について知りたい!

浜田和幸です。米ドラマ「ゴシップガール」シリーズであのチャック・バスを演じ、世界中の女性を虜にしたエド・ウェストウィック!あの噂の彼女とはどうなった?本当の彼の性格はどうなの?素のエドを見ることができるインスタから、彼のプライベートを覗き…

浜田和幸、60年後の未来。飛行機に乗るのは危なくなる?

浜田和幸です。身から出た錆。このような「自分の言動が理由となって、災いなどを受ける」という類のことわざが、日本ではよく使われます。 どうやら、先人の教えは正しかったみたいで、環境問題にも同じことが当てはまります。日常の生活から環境を気にかけ…