浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田和幸は知っている!有楽町から五反田に引っ越した「後楽そば」は焼きそばだということ

浜田和幸です。 JR有楽町駅ガード下の「後楽そば」が閉店したのは2016年5月27日だった。当時は閉店を惜しむ客が長い行列を作って、名物の焼きそばやそばを食べに来ていた。ニュースに流れるくらいの人気店だった。その「後楽そば」が「JR五反田駅東側のガー…

浜田和幸のニュース☆振付師・竹中夏海、アイドルに必要なことは全て「嵐」から学んだ?

浜田和幸です。 生粋のテレビっ子がアイドルの仕事に就くまでの軌跡。 てれびのスキマさんによる、振付師・竹中夏海さんインタビューの中編は、人生を変えたBerryz工房の紅白歌合戦の思い出から、嵐に学んだ「アイドルに大切なこと」のお話まで、 浜田和幸が…

浜田和幸衝撃!二宮が新ドラマ「ブラックペアン」の主人公を「魅力なし」とバッサリ切る?

浜田和幸です。 4月22日からスタートする二宮和成主演の新ドラマ「ブラックペアン」について、二宮は自身が演じる役柄について語りました。 ○ブラックペアンってどんな内容? 今回、二宮が主演するドラマ「ブラックペアン」は、これまで多くのミステリー小説…

浜田和幸のニュース「チョモランマの高さ巡り中国とネパールが論争か!?」

浜田和幸です。 世界最高峰のチョモランマ(エベレスト)の高さをめぐって、国境をはさんでチョモランマがまたがる中国とネパールが8年越しで論争を続けているが、今後数カ月の間に結着がつく見通しとなったことが明らかになった。ネパール側が年内の登山シ…

浜田和幸、マクドナルドでホームレスに食事を奢った男性、2人とも店から追い出される

浜田和幸です。 このほどアメリカでホームレスに食事をご馳走した男性に対して、マクドナルドの振舞いがあまりにも心無いとして人々の怒りを買っている。住む家もなく空腹で辛い思いをしたホームレスに手を差し伸べる者もいれば邪険に扱う者もいるが、今回そ…

浜田和幸の社会問題~テーマ:育休

浜田和幸です。 元気ですか? 今日はちょっと社会問題についてお話したいと思います。 保育園の利用を申請し、落ちた場合などに、育児休業期間と育休給付金受給を延長できる国の制度を巡り、横浜市と川崎市が、保育利用の申請をしなくても延長できるようにす…

浜田和幸、岩田剛典が地元・名古屋でファンと交流 きわどい質問にも笑顔で回答「パンツは自前?」

浜田和幸です。 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(三代目JSB)の岩田剛典さんが17日、出身地の名古屋で、公開中の主演映画「去年の冬、きみと別れ」(瀧本智行監督)の舞台あいさつを行った。この日は集まっ…

浜田和幸、ビートきよし「ツービートは解散しません」…オフィス北野残留、たけしにエール

浜田和幸です。 タレントのビートたけし(71)が3月末で所属事務所の「オフィス北野」から独立することについて、同事務所所属で「ツービート」の相方・ビートきよし(68)は15日、TOKYO MXテレビ「ひるキュン!」に生出演後、スポーツ報知の…

浜田和幸、もじもじしながらティッシュ配るロボットの好感?

浜田和幸です。今日はロボット関連のお話。 不完全な「弱いロボット」に、なぜかひかれます。 愛知県豊橋市にある豊橋技術科学大学のICD-Lab (Interacton & Communication Design Lab)という研究室が開発した「弱いロボット」についての記事が、Twitter上で…

浜田和幸、たばこの煙にご注意!声の健康を守るためにも…

浜田和幸です。 突然、声がかすれたり、出にくくなったりして困ったことはないだろうか。声の健康を守るには、まず声帯の仕組みを知ろう。 声帯は気管の上にある、左右一対のひだ(筋肉)。発声の時は、ひだが閉じたり開いたり、こすれ合いを超高速で繰り返…

浜田和幸、「美しい髪」は世界によって基準が違うことを知る!

浜田和幸です。 私は海外へ行く時、少々ドキドキしながらも現地の美容室へ行ってカットしてもらうのが好きです。美容師さんとお話しして、美容室においてあるヘアカタログを見ると、なんとなくその国のスタイルや流行がわかるもの。お店で売られている化粧品…

浜田和幸、関ジャニ∞村上信五と弟との複雑な関係について知る

浜田和幸です。 3月8日放送のラジオ『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)にて、関ジャニ∞・村上信五が自身の弟について語る場面があった。 今回の放送のテーマは「兄弟&姉妹の話」。村上は2人兄弟の兄で、ジャ…

浜田和幸、コレステロールを下げてくれる食事法を開発か?

浜田和幸です。 様々な身体のトラブルを引き起こすリスクを高めるとして悪者扱いされてきたコレステロール。2014年には人間ドック受診者約313万人のうち、LDLコレステロールが140mg/dl以上で「高コレステロール」と診断された人は約105万人と、3割を超えた(…

浜田和幸、まだ冬の寒さにぶるぶる?

浜田和幸です。 まだ冬の冷え込みを引きずっている3月、寝るときに暖房器具を手放せない人も多いことでしょう。夜にあまりに寒すぎて電気毛布を付けてみたときの実録4コマ漫画が、Twitterで共感と笑いを誘っています。作者は『週刊少年チャンピオン』で『ネ…

浜田和幸、伊東美咲の夫の事業が不振?カムバックするかもしれない可能性は高い!

浜田和幸です。 昨今は明るい話題に乏しいパチンコ業界。芸能界では大手機種メーカー社長と結婚した女優の伊東美咲(39)が玉の輿に乗り、セレブな日常を送っていたが、雲行きが少々怪しくなってきた。というのも、伊東の夫が社長をつとめる「京楽産業」の…

浜田和幸、AIについてのニュース

浜田和幸です。 今日は環境関係のニュースです。 ○水産庁がシステム開発へ 農林水産省・水産庁は2018年度に、人工知能(AI)や情報通信技術(ICT)を活用した魚介類の選別・加工システム開発に乗り出す。漁港で水揚げされるサバやタイなどの魚から必要な魚種…

浜田和幸、サンドイッチマンと嵐の大野には意外な共通点があった?

浜田和幸です。 3月1日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がゲスト出演。高校1年生で出会ってから29年、10年間もルームシェアしていたほどに仲の良いサンドウィッチマンが、相方へのクレームをテレビで初告…

浜田和幸、60歳以降はどうやって過ごす?今、老後を考える

浜田和幸です。 60歳くらいになったら、自分のために生きることを考えたほうがいいと語るのは、新芥川賞作家の若竹千佐子さんです。 定年後に迷いを抱える人は多いが、第2の人生を迎えた著名人はどう過ごしているのか。柴門ふみ、藤子不二雄A、鈴木史朗ら各…