浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、いつみても飽きない!名作ロマンス映画

 浜田和幸です。休日はおうちでまったりとロマンス映画でもいかがでしょうか?

 

恋人たちの予感(1989年)

かつてロマコメの女王だったメグ・ライアンの魅力が最大限に楽しめる不朽の名作。第一印象最悪だったハリー(ビリー・クリスタル)とサリー(メグ・ライアン)は、後に何でも言い合える友人同士に。離婚、失恋、失望…人生の困難に直面した時、互いに支え合ってきた2人。しかしある時、元恋人の結婚を嘆き悲しむサリーをハリーが慰めるうちに、うっかり一線を越えてしまう…。サリーの親友マリーを演じるのがキャリー・フィッシャーという点にも注目。

 

 

ティファニーで朝食を(1961年)

贅沢が大好きで、お金持ちとの結婚を夢見るホリー・ゴライトリー(オードリー・ヘップバーン)は、気まぐれでおしゃれなニューヨークのパーティーガール。ところが、玉の輿のチャンスを見つける代わりに、同じアパートに引っ越してきた作家のポール(ジョージ・ペパード)と惹かれ合うようになり…。映画史上に残る、アイコニックなオードリーの衣装が最高におしゃれ!

 

 浜田和幸もこれ大好き。

 

ローマの休日(1953年)

ヨーロッパ某国の王女アン(オードリー・ヘップバーン)は、欧州各国の表敬訪問の最後の街ローマで、疲労とストレスからヒステリーを起こし、城を抜け出す。鎮静剤のせいで夜のローマの路上で寝てしまった王女は、彼女を介抱したアメリカ人記者ジョーグレゴリー・ペック)と、思いがけない楽しい1日を過ごす…。今観ても非現実的なほどに美しい、オードリーの美貌とファッションだけでも楽しめるロマコメの名作。

 

浜田和幸でした。