浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、ニッキー・ミナージュの生き方は自信に満ちあふれている?

 

浜田和幸です。

昨年、ラッパーのミーク・ミルとの破局が発覚したニッキー・ミナージュ(35)。長年友人関係だったミークとの交際に2年ほどでピリオドを打ち、その後はシングルを貫いている彼女が、シングルである故に感じられる“パワフルさ”をインタビューで語った。

15歳の頃から昨年の破局まで、常に誰かしらと交際してきたというニッキー・ミナージュ。中でも、ミークの前に付き合っていたサファリー・サミュエルズとは、オンオフを繰り返しながらも12年ほど交際を続けてきたんだそう。彼はニッキーがアーティストとして成功する前からの関係で、有名になった後も真摯に支えてくれた存在だったため、「今後どう生きていけば良いのか分からない」と語ったことも。ニッキーといえば、最近ではエミネムとの公開ラブコールが話題になったばかりだけれど、ミーク・ミルとの交際を最後に、現在はシングルライフを謳歌中。そんな彼女、最近とある変化を感じているんだそう!

浜田和幸

「精神的には、過去8年間での成長よりも、シングルになってからの6ヶ月間の方が成長しているわ。キャリアもそうよ」
交際が長く続くタイプだというニッキーは、3年から最長で12年にわたる交際を経験してきたものの、そんな境遇が知らず知らずのうちに想像もしていなかった悪影響を及ぼしていたとのこと。

「一時期は、私には何だってできるって万能感を感じていたわ。でもしばらくすると、何をしても『これで本当に良かったのかな』なんて自分の行動に疑問を持つようになっていったの」
ところが一人での生活を始めてから、そんな疑念から解放されたんだそう。

「一人でも、自分自身の人生を生きて、息をして、食べて、眠りについて、歩いて、話せるってことに気づいたの。私にとっては、シングルになったことが自分の強さを知るきっかけとなったわ。自分はパワフルだと感じられるようになった。私は若くて、男性のお金を必要としていない自立した女性。仕事をするために男はいらないし、仕事を得るために男性と寝たこともないわ。そんなプレッシャーすら感じたこともないしね。今の私は、起きたい時に起きて、買い物をしたい時に買い物に出かけることができるの」
そんな心境の変化は、8月に発売予定のアルバム『Queen』に収録されている歌にも込められているよう。

「セックスを避けて、肉体的な禅に挑戦した。あなたには与えるものはないから、聞いてこないで。このカラダは貸さないわ。王様ぐらいじゃなきゃ、私のカラダには触れさせない」
シングルライフを通して自らの強さに気づいたというニッキー。確かに、愛を分かち合うことは素晴らしいけれど、交際が続くにつれて個人をおざなりにしてしまうようではもったいない。彼女が告白した葛藤から、何かを気づかされた人は少なくないはずだ。

浜田和幸でした。