浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸オススメ!GWも後半戦!イッキ見に持ってこいな「海外ドラマ」

浜田和幸です。

 

シエスタ・キー ~フロリダ・ハイエンドライフ~』

舞台はフロリダのビーチタウン、シエスタ・キー。ここに暮らす若者たちの毎日を描いたMTVのリアリティーショー『シエスタ・キー』にハマり中です。中学生の頃、LA・ビバリーヒルズが舞台のリアリティーショー『ザ・ヒルズ』が大好きだったこともあり、登場人物たちの恋愛、家族、友情など…リアルすぎる人間関係のドラマにやみつきに!

 

ストーリーの中で気になるのは、富豪の息子アレックスを巡る恋愛のゴタゴタ(笑)。女子たちの本気の争いが見られます。ラグジュアリーな彼女たちのライフスタイルやファッションもオシャレで憧れ♡ このゴールデンウィークもイッキ見して、次の長期休暇にはシエスタ・キーに行ってみたいなと思っています。 

 

 

○ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』

ゴールデングローブ賞で、話題をさらったHuluオリジナル作品。

 

20xx年アメリカは、ギレアド共和国と化し、子供を産める女性は「侍女」として人権無視で扱われ、権力者である司令官の家に仕えなくてはならない。ルール違反はムチで打たれたり目をくり抜かれたり…とんでもないディストピア世界。

 

雰囲気も映像もとにかく暗く、閉塞感で息苦しくなるけれど、それでも次のストーリーを…!と見続けたくなるのは現状を変えようとする力強さや希望の兆しが必ずあるから。

 

浜田和幸

 

『マッドメン』のペギー役エリザベス・モスが主演。『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』でプッセイを演じたサミラ・ワイリー、トリシア役マデリン・ブルーワーも出演しているので、海外ドラマファン歓喜のキャストラインナップ!

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界』

「SFはちょっと…」。そんな苦手意識さえもなくなってしまうほどハマれるのがこのNetflixオリジナルドラマ! 数ある作品からNetflixの「世界で最も家族で観られた作品」の1位になり、シーズン3の制作もすでに決定しているという話題作! 時間があるなら見なきゃ損!! 

 

…と、ちょっと鼻息が荒くなってしまいましたが、ストーリーには少年ウィルが突然姿を消したことからスタート。人目を忍び行われている実験、超常現象、そして謎の力を持つ少女イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)…ウィルを救うべく、親友のマイク、ダスティン、ルーカスが不可解な謎を解いていく。この少年&少女がお互いを思い合い、小さいながらも一生懸命に支え合い助け合う友情が、本当に泣ける…! 次々に巻き起こる事件からも目が離せません、イレブン役のミリー・ボビー・ブラウンは、このドラマをきっかけに今を代表するitガールになりました。 

 

浜田和幸でした。