浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸が大好きな中島みかについてのニュース

浜田和幸です。歌手の中島美嘉さんが好きです。

 

2月2日に離婚届を提出したことが明らかになった中島美嘉(34)と、

男子バレーボール元日本代表の清水邦広選手(31)。その翌日、

双方の公式ツイッターで連名コメントを発表。「お互いの将来のために最善と考えた」と

あり、さらに離婚の理由も明かしている。

 

「東京と大阪でのそれぞれの生活が多く家族としての時間を作ることが難しかった」

 

中島は東京に、清水は大阪に住む遠距離夫婦生活を送っていた2人。

そのため月に34回ほどしか会う機会がなかったという。

 

結婚した2年後の2016年11月に受けたインタビューでも、中島は

「まだ夫婦という感覚にすらなれていない」と明かしていた。

関係性についても、「会えない分、会うと嬉しいし、夫婦というよりは

まだ恋人同士みたいな感覚ですね」と述べている。

 

 

「中島さんは昨年4月『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、

『浮気されても構わない』と明かしていました。『私が一番ならそれでいい』と。

 

中島さんからすると『それほど信用している』ということなのかもしれませんが……」

 

 

続けてこんなエピソードも。

 

「あるインタビューで、中島さんは夫について語っていました。

中島さんにLINEを送っても返信がなかったため、清水さんが心配して

何度も連絡したそうです。

 

そのとき中島さんは眠っていたそうですが、『何かがあったらうちのマネージャーから必ず連絡があるので放っといて!』と、

イライラしたと明かしていました」

 

どこか奔放な印象のある中島だが、いっぽうで寂しがり屋の一面も。

 

2017年9月放送の「グッと!スポーツ」で、中島が清水にぶつけた質問はこうだ。

 

「二人で過ごしているときも、イヤホンをして(ひとりで)映画を観ている(笑)。なぜ?」

 

2人でいる時間はとても貴重なもの。

だからこそ、そんな清水の行動に対して不満を漏らしていた。

 

「今後もお互いに夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います」と連名コメントにあるように、当分はそれぞれの仕事に向き合うことになりそうです。

 

あ、なんか共感するなぁ。

 

浜田和幸でした。