浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸も好き!ドラマ「先に生まれただけの僕」に出演・多部未華子の役どころのファン共感?

こんばんは、浜田和幸です。

 

12月16日夜10時から第10話・最終回が放送された嵐・櫻井翔主演の

 

「先に生まれただけの僕」。

 

視聴率は初回が10.1%、

 

第2話7.5%、

 

第3話10.5%、

 

第4話~第9話は7~8%台と、低空飛行気味。

 

「先に生まれただけの僕」は、総合商社・樫松物産に勤める鳴海涼介(櫻井)が主人公。

 

抜群の営業力で成績も優秀だったが、会社の傘下にある赤字続きの私立京明館高校の経営

 

再建を任され、

 

35歳の若さで商社マンから校長先生に転身する。

 

第9話では、部活強化のために雇ったバスケ部コーチ・熱川(松田悟志)が

 

勝手に遠征試合を組み、保護者から高額の遠征費を募ったことが問題に。

 

クレームに対処するべく、鳴海が考えを巡らせる。

 

相変わらず仕事に追われている鳴海は、婚約者・聡子(多部未華子)との

 

関係に暗雲が立ち込める。

 

京明館高校の教師・ちひろ(蒼井優)と鳴海が仲良くしていることに

 

嫉妬している聡子は、

 

日曜日に鳴海をデートに誘うが、学校の仕事を理由にまたも誘いを断られる。

 

一方の鳴海は、婚約指輪を購入して彼女に渡そうとするものの、

 

タイミングが合わず渡せない日々が続いてしまう。

 

そんな中、ついに聡子が婚約解消を電話で鳴海に切り出し、

 

「もう私たちバラバラだもん。さようなら」と告げる事態に。

 

今回の別れ話に対し、鳴海と聡子のどちらが悪いのかでネット上は大白熱!

 

鳴海が悪い派からは「婚約者をないがしろにしすぎ」

 

「私が聡子の立ち場でも別れる。鳴海は気遣いがなさすぎるし寂しくなって当然」

 

といった声が。

 

一方、聡子が悪い派からは「新しい仕事に就いたばかりでバタバタしてる恋人に要求しすぎ」

 

「勝手に嫉妬とかしてウジウジしてめんどくさい女」

 

といった意見が寄せられました。

 

 

皆さんはどう思います?

 

浜田和幸でした。