浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸も心配!嵐の二宮の相葉いじりがひどすぎるという噂があるが…

浜田和幸です。


癒し系キャラとして人気の相葉ですが、それ故にいじられやすいという側面があります。
メンバーの中でもそれは同様のようで、特に嵐の二宮の相葉いじりがひどいと、ネットで話題になっています。それは1月11日に放送された「VS嵐」がきっかけでした…。

○二宮、相葉に対して「ドラマやったことないか!」発言

嵐・二宮和也相葉雅紀に対して発したある発言によって、相葉ファンから二宮へ不信の声が寄せられてしまいました。

今回の放送でゲストとして呼ばれたのは、「KAT-TUN」の亀梨和也ら1月9日から始まる連続ドラマ「FINAL CUT」の出演陣です。

亀梨は新ドラマに取り組む時は、カバンもそれに合わせて新規一転するのが習慣だと話します。この亀梨の話を聞き、二宮が相葉に対して話を聞こうとしたのですが、二宮は相葉を見るなり「あ!でもドラマやったことないか…!」と言います。

この時、月9の主演2回やってますよ!と、相葉をフォローする情報が流れます。
しかし事実、2017年に放送された月9ドラマ「貴族探偵」は意外にも視聴率が低迷してしまい、いい結果につながりませんでした…。

この二宮のうっかり発言に対し、ツイッターでは、
「ニノさんのいじりに相葉君はさらっと流してるけど、この表情は内心イラッとしてる気がする」と、相葉の心情を汲み取ったファンのコメントが寄せられました。

ファンの見解によっては二宮の発言が嫌みにも聞こえてしまい、反感をかってしまったようです。

○紅白でのコメントにもトゲがあった?

2017年の大みそかに放送された紅白でも、二宮による相葉いじりが目についてしまったファンがいました。

2017年は白組が勝利しましたよね。
これについて二宮は、「(相葉は)僕より下!上に立ちました!」と、相葉を見下したコメントに、ファンは激怒。二宮は単に負けず嫌いで大人げないところがあるのか…?それともリアルに相葉をいじっているのか…?単に相葉が大好きで愛情の裏返しなのか?

二宮の発言は、相葉が単独で白組司会を担当した2016年末に白組が優勝できなかったことをバカにしたかのようにも見えます。

相葉ファンの中には、二宮が相葉を「下に見ている」と受け取ってしまった人もいました。

確かにこの発言なら無理もないかも…?
浜田和幸でした。