浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、たった7つ!意識できたら圧倒的に成長できる!

浜田和幸です。

始めたことはやり遂げる


あなたは今、学校を卒業するため努力していようと、キャリアを考えてステップを踏もうとしていようと、とにかくやり遂げること。

自分自信、そして人生の新しいステージで“成功”するためには何が必要かについて、ちゃんと集中すること。

02.
憧れの街に住んでみる
幼い頃から夢見ている場所が、あなたにもあるはず。それを現実のものとすべきよ。20代の今なら、大きく羽ばたけるから。

03.
「いなきゃ生きられない!」
ほどの友人を見つける


本当に仲良い友だちをつくるなら今。あなたをサポートしてくれたり楽しい気持ちにさせてくれる人たちに、自分のエネルギーを注ぐことね。無理をしなきゃいけないような関係に時間を無駄にする、なんてことはしないこと。

04.
自分をもっと理解する
人との付き合いに気を取られすぎている場合じゃない。自分自信をしっかり理解すること。毎日日記をつけたり、ヨガのレッスンに行ったり、新しいことにチャレンジしてみるのもいい。自分は何者であって人生で何を得たいのか、深掘りすることに悪いことなんてない。

05.
「自慢のおもてなし料理」
をつくる


「料理人のようにつくれ」なんて言わない。
浜田和幸

でも、インスタントフードよりは少しぐらい良いものを用意できるよう練習するにはパーフェクトなタイミング。

お気に入りのレストランの好きな料理を思い浮かべてみて。そして、それをマネしてみること。時間はかかると思うけれど、誰かをおいしいご飯でオモテナシできるという事に、満足できるようになるはず。

06.
金銭的に自立する
仕事を得て、自分で自分を養うことができるという安心感を手にすることは、20代で誇れることの1つになるに違いない。精一杯努力して、どんな困難も乗り越えて。でも、手をかそうとしてくれる人がいたら甘えることも大事。

07.
世界中を旅してまわる


世界の隅々までとは言わない。けれど、できるだけ行ってみよう。もう自分でどうにでもできる年齢なのだから。時間がある時には旅に出かけてみて。


浜田和幸でした。