浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、国内で一人旅行くならココ!

浜田和幸です。たまには一人旅、してみませんか?


○神戸

一人で神戸に行くなら新幹線の新神戸駅からも近い「三宮・元町」エリアに宿泊するのが便利です。一人旅なら北野異人街の散策やおしゃれカフェも時間を気にせずたっぷり満喫できます。天気がよければぜひ訪れてほしいのが新神戸駅そばからロープーウェイで行く「神戸布引ハーブ園」。季節の花々とハーブの香りに癒されながら非日常に浸ることができます。頂上からの神戸の街並みの眺めも最高!!!!

○横浜

定番ですが、中華街で有名な横浜・みなとみらいもおすすめ。

東京と比較してコンパクトな横浜は1泊2日で楽しむのにピッタリ。「横浜中華街」「元町」「赤レンガ倉庫」「みなとみらい」などで食べ歩きやショッピングをめいっぱい楽しみましょう。みなとみらいの新スポットMARINE & WALK YOKOHAMAも要チェック♪お天気が良ければ横浜港大さん橋のウッドデッキを散歩しながら横浜の潮風でリフレッシュ。ここからの夜景もキレイです。

○仙台


瑞鳳殿仙台城址などの市内観光は「るーぷる仙台バス」の一日乗車券で回ると便利です。話題のずんだシェイクを楽しみながら街歩きを楽しみましょう。歴女さんは仙台から少し足を延ばして古代の石碑が残る「多賀城跡・多賀城碑」も訪れてみては。2015年に開業した「仙台うみの杜水族館」は東北最大級のイルカアシカショープールがある話題のスポットです。

○福岡市

空港から市内までアクセス抜群。成田・名古屋・関空からはLCCも運行しており、1泊2日でもオトクに楽しめる福岡が№1!定番の太宰府天満宮や博多の総鎮守櫛田神社へお参りした後は福岡グルメを楽しんで。中州の屋台はハードルが高い...と感じる方には、カウンターがあり一人でも入れるモツ鍋・水炊きのお店もあります。博多駅から快速電車で約95分、門司港エリアは門司港駅をはじめとした大正・昭和のレトロな建物が残り、博多リピーターにおすすめ。

 

浜田和幸でした。