浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、女優と二刀流!小西真奈美、全曲作詞作曲アルバムで10・24CDデビュー

 

浜田和幸です。
2016年末のイベントで歌唱する小西。念願のCDデビューが決まり、自身のライブ開催にも期待が高まる(サンケイスポーツ)
女優と二刀流!小西真奈美、全曲作詞作曲アルバムで10・24CDデビュー
9月に女優デビュー20周年を迎える小西真奈美(39)が、歌手として10月24日にアルバム(タイトル未定)を発売し、メジャーデビューすることが2日、分かった。自身が全て作詞作曲した意欲作で、サウンドプロデューサーは同じ事務所のラッパー、KREVA(42)が担当。2008年に主演映画「Sweet Rain 死神の精度」で演じた藤木一恵としてCDデビューしたが、小西
名義では初で「曲作りに邁進(まいしん)したい」と燃えている。(サンケイスポーツ)
癒やし系ボイスを持つ実力派女優が、全曲を作詞作曲した本気アルバムで念願のCDデビューを果たす。現在制作のまっただ中。ミディアム調のメロディーにラップを交えた切ないラブソング「最後の花火」など約10曲を収録予定だ。

浜田和幸

 小西は、2008年に主演映画「Sweet Rain 死神の精度」の役名の藤木一恵として主題歌「Sunny Day」でCDを発売したことがあるが、小西名義では今回が初めて。

 きっかけは16年春に出演した音楽劇「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」。劇中でラップに初挑戦し、共演のKREVAやMummy-D(48)ら実力派ラッパーに自身の声とラップを褒められたことで音楽魂に火が付いた。

 同年5月には同舞台で披露したKREVAの楽曲カバー「トランキライザー」を配信発売し、iTunesのヒップホップチャートで1位を獲得。“女ラッパー”として話題となり、6月には東京都内で行われたイベントで歌手としてステージデビューを果たした。

 同年秋からは楽曲制作も開始。17年9月にはインディーズで配信アルバム「I miss you」を発売するなど精力的な音楽活動がレコード会社の目に留まり、ビクターエンタテインメントからCDデビューが決まった。

 アルバム発売に先駆けて今月8日に収録曲「最後の花火」を配信発売。プロデューサーのKREVAは「甘過ぎず切な過ぎず、絶妙なあんばい」と太鼓判を押す。

 女優デビュー20周年の節目に新境地に挑む小西は「出会いを大切に、より多くの人の心に歌が届くことを願い、これからも曲作りに邁進したい」と気合十分。女優と歌手の二刀流でさらなる飛躍を目指す。
浜田和幸でした。