浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、まさにアメリカンドリーム!30代でスタイルを築いた「遅咲きセレブ」

浜田和幸です。

Episode1:自分のためにつくった曲がヒットし、34歳でブレイク

2003年にデビューしたシンガーソングライターのレイチェル・プラッテンは当時22歳。しかしなかなか芽が出ないまま月日だけ経ち…。そんな苦境に挫けず楽曲制作をつづけたレイチェルは、自分を奮い立たせるために「Fight Song」を2015年にリリース。この曲に勇気づけられた人が続出し、全米で240万枚を売り上げる大ヒットを記録! テイラー・スウィフトがレイチェルをツアーに呼んで共演したり、ヒラリー・クリントンが大統領選挙のキャンペーンでこの曲を使用したことも話題に。

 

Episode2:タンポンCMから、ハリウッド映画へ

 

 

デヴィッド・リンチ監督による映画『マルホランド・ドライブ』に出演したことでブレイクしたのは、女優のナオミ・ワッツ(当時32歳)。それまでも映画やCMへの出演歴はあれど、あまり揮わず。1980年代に放送されたタンポンのCMでは、オーストラリア訛りを披露していたことも話題に。

浜田和幸

 

Episode3:30代で数々の賞を受賞

大女優、メリル・ストリープは現在67歳。ブロードウェイで活躍し、1977年に『ジュリア』で映画デビュー。メリルが30歳の時に出演した『クレイマー、クレイマー』はアカデミー賞助演女優賞を受賞し、33歳の時には『ソフィーの選択』でアカデミー賞主演女優賞とゴールデングローブ主演女優賞を受賞している。今年のアカデミー賞にも『Florence Foster Jenkins(邦題:マダム・フローレンス!夢見るふたり)』でノミネートされているから、結果が気になるところ。ちなみにアカデミー賞に通算20回もノミネートされているのはメリルだけ。

 

Episode4:37歳で双子を出産

女優のジュリア・ロバーツは2004年、当時37歳で双子を出産! 出産前から飾らないキャラクターが魅力の彼女だけど、2015年にはすっぴんのセルフィーを自身のInstagramアカウントにアップ。キャプションで、「外見よりも中身が大切」なことや、「私たちは完璧を求める病気にかかっている」、「私は本当の自分を受け入れたいし、みんなにもありのままの自分を受け入れ、ありのままの自分を愛して欲しい」と訴えた。グレードアップし続けるジュリアの内面の輝きに今後も注目?

 

Episode6:30歳でマネージャー兼恋人と出会う

デビュー当初「ブルー・エンジェル」というバンドを組んでいたシンディ・ローパー。しかし成功せずに解散、彼女は様々なバイトをしながらクラブやバーで歌い、生計を立てていた。そんな時に出会ったのが、マネジメントを担当することになったデビッド・ウルフ。彼の紹介でレコード会社と契約し、シンディは30歳でソロデビューを果たす。ファーストアルバム『She's So Unusual』はアメリカで450万枚、全世界で800万枚の大セールスを記録。のちにデビッドとは恋愛関係になるも、結婚するまでには至らなかった。

 

浜田和幸でした。