浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、衝撃的…「1D」メンバーはグループ名が嫌いだった!?

浜田和幸です。

あなたはIDというグループ名、かっこいいと思いますか?

僕としてはけっこうかっこいいと思うのですが、それは1Dのメンバーがそれぞれかっこいいからそう思えるのでしょうか?

 

オーディション番組『Xファクター』がキッカケで、2010年に結成されたボーイバンドの「ワン・ダイレクション(通称、1D)」。現在はグループでの活動は休止しているものの、メンバー全員がソロとして活躍中。お互いにその活躍を応援し合うなど、未だにグループの絆は失われていないよう。ところが、そんな強固な絆を危うくする爆弾発言が、とあるメンバーから飛び出した!?

そのとあるメンバーとは、現在、古巣の『Xファクター』に審査員として出演中のルイ・トムリンソン。彼が口を滑らせたのは、番組中に出場者であるボーイバンドとの会話の中。一方で、「ワン・ダイレクション」という名前を考えたのはハリー・スタイルズで、他のメンバーも気に入ったために定着したと明かされたことがあり、ハリーの気持ちを代弁するファンも。さらに、ファンの中には例えダサくても好きという人も。

「確かにちょっとダサいけど、とってもアイコニックな名前だわ。もし変えようとしたときには私、絶対…」

浜田和幸

ただ注目すべきは、ルイが過去形で話しているということ。当時はダサいと思ったかもしれないけれど、今はグループ名を気に入っているという可能性も! さらに、「1D」は2020年にグループとして活動を再開すると、具体的な時期が噂になっていることだし、数年後にはグループ名の真相が聞ける日がくる…かも!?

 

浜田和幸でした。