浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸の速報!「小林麻耶 芸能界引退、結婚機に専業主婦へ 心身とも疲れ決断」

浜田和幸です。

先月24日に4歳年下の一般男性と結婚したフリーアナウンサー小林麻耶(39)が3日、芸能界から引退することを自身のブログで発表した。この日付で所属していた芸能事務所「セント・フォース」とのマネジメント契約を終了。結婚を機に仕事を離れ、専業主婦になる決断をした。


浜田和幸
 先月27日に結婚を電撃発表し、世間を驚かせてからわずか1週間。またも突然の発表だった。午後7時に「いつも応援してくださっている皆様へ」とのタイトルでブログを更新し「大好きなメディアの仕事を離れ、全身全霊、家族のために日々たくさん働きたい」と表明した。

 引退を決めたのは肉体面、精神面の疲労によるものとみられる。16年5月、生放送の番組出演中に体調不良で倒れて休養。その後、自身の体調を見ながら、乳がんで闘病していた妹の小林麻央さん(享年34)を支えてきた。昨年4月に復帰したが、同6月に麻央さんが他界。それでも精神的なショックを見せずに、明るく仕事を続けてきた。

 結婚発表の時には「今後もたくさん働きたいと思います!!!」と仕事への意欲を記していただけに急な決断。テレビ関係者は「元々、精神的、肉体的疲労が蓄積していた中で結婚発表後、一部マスコミに自宅周辺を張り込まれていたようで疲れてしまい、引退して私人になることを選んだようです」と話している。

 TBSの人気アナから09年にフリーに転身し、麻央さんと同じ「セント・フォース」に所属していた。麻耶は「家族のようにほっとできる事務所でした」と感謝。事務所側も「本人の意思を尊重した。温かく見守っていただけたら」とコメントした。ブログは閉鎖せず、今後も交流の場として続けるという。

 ◆小林 麻耶(こばやし・まや)1979年(昭54)7月12日生まれ、東京都出身の39歳。青学大文学部卒。在学中に日本テレビ恋のから騒ぎ」に出演。03年にアナウンサー職でTBSに入社。「王様のブランチ」や「チューボーですよ!」などで活躍。09年に退社しフリーに転身した。趣味はDVD観賞、ゴルフ。1メートル57。血液型A。

浜田和幸でした。