浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、結婚とはもう言わない?ウィル・スミス「妻はライフ・パートナー」?


浜田和幸です。
人気俳優ウィル・スミス(49)と妻で女優のジェイダ・ピンケット・スミス(46)は、1997年に結婚生活をスタートさせ、その期間、今では20年以上。息子ジェイデンと娘ウィローもラッパーやモデルとして才能を開花させ時代のアイコンに。

そんな幸せそうな家庭を築いてきた夫婦だけれど、ウィルがインタビューで明らかにしたのは、2人の関係について。実は“結婚”ではなく、“ライフ・パートナー”と表現しているのだそう。
浜田和幸
「僕たち、もう結婚っていう言い方をしないんだ。自分たちのことをライフ・パートナーって表現してる。そういう距離感だし、文字通り残りの人生をともに過ごす人。そこにはこの約束を壊す人もいないし、彼女がなにかすることもない。僕たちの関係を壊すものはなにもないんだ。彼女は死ぬまで僕のサポートが受けられるし、それにこの距離感がすこぐ心地いいよ」

お互いを“人生のパートナー”とみなすことで良好な関係が築けているよう。長い結婚生活の中で、離婚の噂もあったものの乗り越えてきた2人。妻のジェイダはどう考えているか、ラジオのインタビューでこのように話した。

「ウィルと私は、家族なの。この関係はダメになることはないわ。絶対によ。私達は家族。1日の終わりには、結婚や2人の間で起こるつまらないこともすべて取り去るの。問題ないわ」

加えて、夫、パートナーなど男性への考え方について「(みんな理想の夫を求めるけれど)最終的に、残りの人生で私を頼ることができるのが夫よ」と、ウィルと同じく、お互いが頼りあえる関係だとコメント。

長い年月を一緒に過ごすことで、たくさんの出来事を乗り越えてきたであろう2人。結婚していながらも、“人生のパートナー”と言葉を置き換えることで、居心地のいい2人だけの距離感や関係が築けているよう。お互いが相違なく同じ思いでいられることは、理想の関係と言えるのかも。

浜田和幸でした。