浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、女性が「背の低い彼氏」と付き合うメリットは意外と多かった?

 

浜田和幸です。
自分より背の高い彼氏が欲しいと思う女性は少なくないはず。実際、男性の平均身長は女性より高いので、大抵は自然とそうなるけど、高身長女性にとってはちょっとした問題。ならば、いっそ自分より背の低い男性にも目を向けてみよう!ということで、自分より「背の低い彼氏」と付き合う7つのメリットを、コスモポリタン アメリカ版から。

2012年にイギリスで行われたある調査によると、異性間カップルのうちの92.5%において、男性が女性より高身長であることが判明。また、アメリカの医療研究センター<CDC>によれば、男女カップルの身長差は平均して約14センチ。さらに、2008年に行われた別の調査では、大学生男子の50%が自分より背の低い彼女を求め、女子の90%が自分より背の高い彼氏を求めているという結果が。どうやら、男性は女性より大きくあらねばならぬという固定観念に縛られているようにも見えるけど、では、背の低い彼氏と付き合うメリットって…?

1.自分より背の高い女性といることに抵抗がない男性は、あなたが野心的で、知的で、能力があることにも抵抗がない

「女性は男性より背が低くなければいけない」と思わない男性は、あなたが固定観念に準じた女性でいることも要求しないはず。例えば、あなたの給料が上がったり、あなたの方がスポーツの知識が豊富だとわかったりしても、あなたが相手に遠慮して縮こまっていないことを喜んでくれるかも。

2.ヒールの高さを心配しなくていい

すごくカワイイけどヒールが高い靴をあきらめ、彼との身長バランスを合わせるためにフラットシューズを履く人もいるけど、裸足でも彼より背の高いあなたは、そんな心配をする必要なし。心の赴くままに、好きな靴が履けちゃう!

3.恋人候補の選択肢が飛躍的に広がる

社会的にも、精神的にも、知性面でも、そして性的にもあなたにピッタリな相手を見つけるのは容易ではないもの。だから、潜在的な彼氏候補が狭まるのはしかたがないけど、身長を理由に、あなたが一緒にいて幸せになれるかもしれない相手までリストから除外するのはもったいないのでは? アメリカの医療研究センター<CDC>によると、アメリカの20~29歳の男性のうち、平均身長の5フィート10インチ(約178㎝)に満たないのは全体の59%、6フィート(約183センチ)を超えるのはわずか20%。背の高い男性にこだわっていると、墓穴を掘ることになるかも…。

4.自分の背の高さが気にならなくなる

自分より背の低い男性とデートすると、相手や世の中の人々に、自分が"女性的"に映らないのではないかと心配する人も。でも旧石器時代じゃあるまいし、猛獣たちから身を守ってくれるような、たくましい男性は無用。今は21世紀なのだから、一緒にいて楽しくて、セックスの相性もいいなら、どっちが小さいかなんて関係なし!

5.背の低い男性の方がより家事をする

2014年に発表された、全米経済研究所のある研究報告書では、男性の身長と夫婦・恋人関係のあり方を調査。平均すると、低身長の男性(ここでは約174㎝以下)は1週間に8時間28分、高身長の男性(ここでは約188㎝以上)は、1週間に7時間30分、平均的な身長の男性は7時間38分の家事をしていることが明らかに。
浜田和幸

6.背の低い男性の方が稼ぎがいい

上記の研究報告書によると、背の低い男性の78%がパートナーより稼いでいるそう。これは、高身長男性の71%や平均身長男性の69%を上回る数字。低身長の男性は家庭内のことだけでなく、家計においてもパートナーをサポートしてくれるということの表れかも…?

7.離婚率が低い

高身長および平均的身長の男性の離婚率が同じくらいなのに対し、低身長の男性の離婚率はそれより32%も低いのだとか。きっと、低身長のパートナーを持つ女性は、ともに家事をし、経済的なサポートを受け、男性・女性の固定観念から自由になって、強い絆を作り上げているからでは?


浜田和幸でした。