浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸、金元寿子が海外留学のため今夏より休業、復帰は2019年3月予定

浜田和幸です。

声優の金元寿子が、海外留学のため今夏より休業することが明らかになった。

 

これは本日5月26日、所属事務所・ぷろだくしょんバオバブの公式サイトにて発表されたもの。また金元は自身のブログで、以前から海外留学に興味があったことを明かし、ファンへの感謝の言葉を綴っている。復帰は2019年3月を予定しているとのこと。

 

金元はテレビアニメ「侵略!イカ娘」のイカ娘役、「スマイルプリキュア!」の黄瀬やよいキュアピース役などで知られ、現在は「Lostorage conflated WIXOSS」「『食戟のソーマ 餐ノ皿』遠月列車篇」などに出演中。

 

 

浜田和幸

 

○その他のニュース

 

濱口両親「やっとこの日が来たか!」、母は「孫の顔が見たい」

 

 

よゐこ濱口、南明奈と結婚発表から一夜

 

 濱口の両親も朗報に「やっとこの日が来たか!」と喜んだ。大阪市内で営む喫茶店「はまゆう」で取材に応じ、24日に息子から「明日、結婚します。2人で後日あいさつに行くわ」と電話があったことを明かした。

南は約3年前、濱口と同店を訪れたといい、父・克己さん(70)は「優しく控えめで、キラキラした目が印象的やった」。母・恵子さん(66)も「気取らず感じがいい子で大歓迎です」と笑顔。「孫の顔を早く見たいですね」と口をそろえていた。

 

お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)がタレント南明奈(29)との結婚発表から一夜明けた26日、名古屋市内で「嫁さん、もらったど〜!」と歓喜した。

 

 MCを務めるメ〜テレの情報番組「デルサタ」に生出演後、報道陣の取材に応じた。交際約4年を経てのゴールインに、「先輩方が背中を押してくれたのが大きい。“するする詐欺”にならず、よかった」と笑顔。「明奈」「優さん」と呼び合っているとのろけた。南は妊娠しておらず、同居もまだといい、「新居?これから考える。子供は欲しい…女の子がいいかな」と新婚生活への夢を膨らませた。

 

 プロポーズは今年の正月。毎年恒例という東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊した際、南が外してテーブルに置いた指輪をこっそり結婚指輪に取り換えた。チェックアウト間際に気づき「誰の!?」と驚く南に、「結婚してください」と告げたという。3年前に出演番組でプロポーズした時はやんわり断られたが今回は大成功。浜口によると、「よろしくお願いします、と泣いて喜んでくれた」という。

 

 婚姻届は25日夜、名古屋に移動する前に濱口が都内の区役所に提出した。この日に特別な意味合いはなく、想定していた5月初旬に「サメと泳ぐロケが入り、先送りした」と苦笑い。さらに南の誕生日の5月15日も、フジテレビ「全力!脱力タイムズ」で“18年5月15日に結婚”と予想され、「ほんまにしたら恥ずかし過ぎる」と却下。バラエティー番組に翻弄(ほんろう)された日取りと明かし、笑わせた。

 

浜田和幸でした。