浜田和幸のブログ|何も変わらない毎日に疲れたあなたを癒したい浜田和幸プレゼンツ

浜田和幸が話題のニュースを取り上げてつぶやいています。

浜田和幸衝撃!二宮が新ドラマ「ブラックペアン」の主人公を「魅力なし」とバッサリ切る?

浜田和幸です。

 

4月22日からスタートする二宮和成主演の新ドラマ「ブラックペアン」について、二宮は自身が演じる役柄について語りました。

 

○ブラックペアンってどんな内容?

 

今回、二宮が主演するドラマ「ブラックペアン」は、これまで多くのミステリー小説を出している人気作家である海堂尊の小説「新装版 ブラックペアン1988」を原作としているドラマです。

 

手術の成功率100%を誇る天才外科医・渡海征司郎を、二宮が演じます。

 

大学病院で働いていながら、出世することに興味がないという役柄です。

さらに、他者と群れない一匹狼であり、同僚からは「患者を生かして医者を殺す」とまで裏で囁かれているようなキャラクター。

 

いわば「オペ室の悪魔」とまで言われ、一筋縄ではいかない主人公です。

この難しい役どころを、演技はである二宮がどのように演じるか、浜田和幸も今から楽しみです。

 

○二宮が渡海の役について感じていること

 

二宮は自身の役柄について、 「QLAP!」のインタビューの中で、天才であるものの周囲を振り回す渡海について、このように語りました。

 

「僕は渡海っていう人間はわりとピュアなのかなと思っています」

 

と、独自の解釈をしているようです。

 

「ピュア」と表現した要因については、次のように語っています。

「彼って本音を隠すことなく全部表に出してしまうので。

 

それは大人になりきれなかった証拠でももちろんあるんだけど、一方で『だって自分はできるんだもん』っていう思いがあるから。

 

そういう部分も含めすごくピュアな人だなっていう印象ですね」

と回答します。

かなり冷静に判断していますね。

 

「社会からは確実に受け入れられないと思う」と答えながらも、「僕としては、あり」と理解を示しています。

 

「僕もわりと毒舌だと言われる方なので、もしかしたら生き方は似ているかもしれない。」

 

○渡海の魅力とは?

 

インタビュアーから渡海の魅力について聞かれると…

 

「魅力!? ある?(笑)」と、早速毒舌な返答が返ってきました。

 

浜田和幸でした。